img_00a92d0c0cb7c5d77710f402f9da4c5c
2005年4月15日発行 カフェ ソネス ¥1,260(税込み)
編集 山村光春(BOOKKUCK) AD+D 斉藤真澄
Ph 藤堂正寛 料理・スタイリング 広沢京子 (Click!) 、他
IL 小池アミイゴ (Click!) 、北村範史
img_4e7df534e4096dde99f94a1f793a20df
img_cc4c4f22079dd140ea9b16b4eead58af
img_a72abb13ab545af5f89cac8427a58c7e
「福岡の中心からやや外れに実在する、とある小さなカフェ。
ここに集う、さまざまな人たちの交わされたことば、
うたわれた歌、描かれた絵、作られた料理、
これらを再構成し、一冊のエピソードブックになりました。・・・」

2002年5月、初めて福岡を訪れて最初に行ったお店がカフェ SONESでした。
SCOFとの「太陽」展の展示場所を探して訪れたのですが、スペース的にちょっと無理でした。
でもここで何かをやりたいと思い、同年9月に SCRAPS at Cafe SONES という展示を行いました。
その時からの繋がりでこの本に参加する事が出来ました。
・カフェ ソネス (Click!)  
・SCRAPS at Cafe SONES  (Click!)