img_3a072010800ff4b61e28efe4ba586822
1996 5/24 - 6/2
「なかのZERO」という図書館やホールが入っている区の施設のB2Fに展示ギャラリーがある。
そのスペースで2人展を'94、'95と行い3度目は初の個展である。
約6Mx11Mの変形の長方形で中央に可動式のパーテーションが2枚あり、高さは約4M。
上がDM、下が図面。青の数字と矢印は以下の写真を撮った場所。
img_936e0fd199a12d2375030b175285eb21
入り口付近から、左はマンターゲットにステンシルしたポスター
img_e340011432d916915b410df87a80dcad
1030mm x 728mmのB1でほぼ等身大(合成)
img_1ec6f34a80a07d40cee0691c5caf41a0
中央パーテーション部分にscrap bookを元に描いたA4、B5の絵
今回は初めての個展で、スペースも結構あるので、それまでに描いたものも展示した。また以前は公に見せていなかった写真も展示する。
img_2cb2325767c94fd239464108ca8c684d
img_f5ee1d996c950354e8ddfde36a3a2b1c
パーテーション部分、左がDMと同じもの、右のパネルの作品はかつてセツ・アート展で賞をもらったもの。
img_0cd178b4dd557b2024357a7a095c91fd
scrap bookを元に描いたA4、B5の絵
img_2c974f9af82cb5587a689e8e31461cf2
2枚のパーテーションの間にも写真が並ぶ。
img_8aa593c8177c7a5efc162afc9b16b468
右の額の作品はかつてセツ・アート展で賞をもらったもの。

写真は400mm x 270mmの黒い台紙にサービス版以下のサイズの2枚のプリントを留める。それを一列に並べていく。そのうちの数枚を掲載します。
もっと良い写真があるのだけど、プライバシーに関係することなので公開しません。
今回どれをアップするか選んでいて、肖像権のこと自分なりに整理しないと、問題のない何もかも自己規制してしまいそうでマズイなと感じた。
img_f7d42b079402e1a88da7d207c6b5d984
img_5c3f4a516a9c7211c5f900e50b49e323

img_60fe1bec60e8cfe83c8f6b1e1a6c12de

以下それぞれの作品のアップを掲載します。サイズは最後を除いて全てB1。アクリル、水彩クレヨン、水彩紙、パネル。
img_09a4913729765904dbb8e40bb8554415
img_5fbcabd57f6e4e9de54968979b11e14f

img_66f574cd55afd98211478794ec2bd249

img_88791e1a7b39a4191e67ae99eb5f73db
img_cf2d253119b1c53b74e363e65bae5181
img_998161060fe206ac2f94758e80f7e553


img_35e255998b45fbdeced4bd7fa67bac9d
img_892c301c6e7baa8a49ceb4210b8f4bd3
img_7b969d128799f9b953cb0877a13a9e8a
最後の写真は1993年のセツ・アート展で賞を貰った時、記念に写真を撮らせてもらいました。
セツ先生と並んだ時「オマエ、俺より背高いな。少し縮め」といわれて膝を曲げている図。
93年当時は実家で7畳位に全てが集積していた。寝て、描いて、着替えて。昼はPARCO BOOK CENTERで働き夜はセツ、家へ戻ってはマットレスを壁に立てかけて、イーゼルに向かって絵を描く。
パソコンも携帯もない時代。